X61が安いかぁ~、でも、、、

Do-夢でThinkPad X61(7673-3AJ)の中古が出ている。
X201等に比べると安いしOSもWindows7Proの64bit版がインストールされているので心が動いたが、メモリが今となっては高価なDDR2というのがネック。
この機種はチップセットがX60のi945からi965に変更されて、最大メモリ容量が8GBになっていてそこは魅力的なんだけど、DDR2の4GBモジュールは一枚一万円以上もするので、これを2枚買うくらいなら本体が多少高くてもDDR3メモリを使うX201とかを買ったほうが良い気がする。
Do-夢ではX201の中古もあるけど、CPUがCeleronなので買う気がおきない(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す