キータッチの無いキーボード

エレコムのBluetooth接続のキーボード
ELECOM 投映型Bluetoothプロジェクションキーボード iPhone/iPad/iPod touch対応 ブラック TK-PBL042BK
B007K4FLTO
が安く売られている。

iOSで使えるキーボードで、物理キーを持たずキーボードの形を平面に投射し、そのキーに触ることで入力をするというデバイスで発売された当時も気になった製品だ。
ちょっとした平面があれば使えそうだし、持ち歩くにも小型で場所をとらないのが良いな。
定価は税抜きで27,000円もするんだけど、上記のamazonでも7千円台だし、ツクモでは格安の3千円台で売られているので、試してみようかな(汗)。

「平面があれば使える」と言うのは、反対に「平面が無いと使えない」ということで、結局使える局面を選ぶことに違いはないんだよね・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

2 comments to this article

  1. ちゃがま

    on 2014 年 1 月 27 日 at 6:21 PM -

    他に、
    影に隠れる指は原理的に同時に認識できない。
    というのがあります。
    タッチタイプぎみに打つと、認識できないことが多々あるはず。

  2. tan

    on 2014 年 1 月 27 日 at 11:42 PM -

    >ちゃがまさん
     ご指摘の点に関してはこの手のキーボードが出た時にも指摘されていましたね。
     他にも複数のキーを同時に触った場合の処理とかいろいろ難しい点はあるのでしょうね。
     タイピング速度の速い人には使い難いでしょうね。

コメントを残す