おむつが届いた

昨日帯広から帰ってみると郵便受けに宅配業者の不在配達票が入っていた。
妻宛だったが訊いてみると先日異物が混入していた紙おむつをメーカーに送ったので、それで代わりの製品が送られてきたらしい。
実は先日おむつを交換しようと新しいおむつを広げたら、なにやら黒っぽい物体が内部に入っていたので、使わずに別のおむつを出したのだが、その際に不良品が入っていたということでメーカーに問い合わせてくれるよう妻にお願いしていた。
その後妻がメーカーに問い合わせたところ不良品を送って欲しいとのことだったので、送ったところ代わりの製品が送られてきたというわけ。
こちらから送った不良品は1枚だけだったんだけど、メーカーから送られてきたのは50枚入りの1パックだった。
製品に同梱されていた紙には異物混入の原因とお詫びが書かれていて、それによると原因は製造ラインの機械に付着するパルプの微細な粉が固まって製品に混入したらしく、さらに製品の検査でも見逃されて出荷されてしまったと思われるとのこと。
滅多にあることでは無いんだろうけど、今回はたまたまウチにその製品が来てしまったということか。
他メーカーのおむつも使ったことがあるけど、今のところこのメーカーの製品が一番良いみたいなので、今後も使い続けるつもり。
パンパースのはじめての肌へのいちばん スーパージャンボ M50枚
B0074EFAB4

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す