ガンダムの新シリーズの発表会が3/22に開催される予定

3/22-23に開催される「Anime Japan 2014」の会場で「起動戦士ガンダム」の新シリーズに関する発表がされることが発表された。
現在TVでは「ガンダムビルドファイターズ」が放映中で、2010年から続く「起動戦士ガンダムU.C.」が今年の5月に最終の第七章が劇場公開されることになっている。
今回「Anime Japan 2014」公式サイト等で発表されたのは会期初日の3/22の15時からガンダムシリーズの最新情報の発表を行うという内容。
初代ガンダムのキャラクタデザインを手がけた安彦良和氏が初代のストーリーを基に大幅に話を加えた漫画「起動戦士ガンダム THE ORIGN」のアニメ化と、富野監督の新作の製作が発表されているので、今回発表されるのはこれらに関する内容ではないかと期待される。

残念ながら私自身は「Anime Japan 2014」の会場(東京ビッグサイト)に足を運ぶことは出来ないが、発表直後にはニュースになると思われるので、発表を楽しみに待つとしよう。

うーん、富野監督は昔発言されたように「農業」をベースにした話を作るのだろうか?

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す