東京メトロ東西線ようやく完乗

東京観光二日目の今日は、思いもかけぬ理由で午後からは私一人で行動することになった。
いきなり出来た自由時間(笑)で特に予定なんか無かったので、なにをしようか迷ってしまった。
少々考えて決めたのが電車に乗るということ。
東京や茨城に住んでいた頃には乗った路線のことは気にも留めていなかったけど、その後いろいろ乗っていわゆる「乗りつぶし」を気にするようになったため。

今回乗ってみることにしたのは二十数年前に初めてディズニーランドに行った時に乗った地下鉄東西線。
大手町以東は西船橋まで全部乗ったことがあるが、反対側の中野迄は乗ったことが無かった。
折角なので二十数年ぶりに完乗してみようということになった。

というわけで、浅草橋から日本橋までは浅草線で移動し、そこで東西線に乗り換えた。
あとはそのまま中野迄乗って行き、二十数年かけての東西線の乗りつぶしが完了。
ついでにそのまま荻窪迄足を延ばして丸ノ内線に乗り、霞ヶ関で千代田線に乗り換え北千住へ。
そこからは日比谷線に乗り換えて人形町で浅草線に乗り換えて浅草橋迄帰って来た。
かかった交通費は確か合計で770円だったと思うけど、安く時間を潰せたし、今まで乗ったことのない千代田線と日比谷線にも乗れて良かったな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す