繋がったんだ

小笠原諸島の西之島沖に出来た新しい島は成長を続け、12/25に上空から撮影した飛行機からの観察で西之島と繋がっている事が観測された。
年内にも陸続きになるかもと言われていたけど、思ったよりも成長速度が速かったな。
火山活動は今でも活発で噴火口内には赤く輝く溶岩が見え、爆発で時折溶岩が飛ばされる「ストロンボリ式噴火」の様子が見える。
近くに観測拠点を設けることが出来れば火山学者の人達が殺到しただろうが、西之島は無人島だし父島からも離れているのでちょっと難しいかな?

画像提供元が「ウソ新聞」で検索候補に現れる(捏造が得意な)朝日新聞だけど動画は本物に見える(もしかすると物凄く出来の良いCGなのかも?)。
イマイチ信用出来ないので、公的機関が正式に発表してくれないかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す