「祝砲」っていうお酒があるの?!

今日12/16は五十鈴華さんの誕生日ということで、大洗ではイベントが行われた模様。
ファンからのプレゼントも多く贈られたようで、写真で見ると流石にお花が多いが、その中に日本酒の菰樽があって「祝砲」という銘柄が読める。
本人が砲手という役割だったので丁度良いプレゼントかと。
そこで「あれ?そんな名前のお酒があったんだ!」と思ってググってみたらその名も「祝砲酒造」という蔵があった。
和歌山県の蔵で創業は明治18年と古くからお酒を造っているらしい。
「祝砲」いう名前のお酒も造っていて通販でも買えるので、贈った人はおそらくそうやって買ったのではないかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

2 comments to this article

  1. 千歳

    on 2013 年 12 月 17 日 at 12:59 PM -

    なんという銘柄のお酒があるんだ… すげぇ。

  2. tan

    on 2013 年 12 月 17 日 at 3:21 PM -

    >千歳さん
     この蔵の主力製品は別のお酒みたいですけどね。
     サイトを見ると大量生産っぽいのがちと気になりました。
     まぁ呑む機会はほぼ無いと思います。

コメントを残す