中島愛が音楽活動を休止

マクロスFで歌手&声優としてデビューした歌手であり声優である中島愛が2014年4月から(中島愛名義の)音楽活動を無期限に休止すると発表した(声優業については現在進行中もしくは決定しているものに関しては継続)。
デビュー作では声優としてはまだまだだったし、その後もそれほど声優としての出演作は多くない(私が見ていたのは「武装神姫」と「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」くらい)。
歌手としての活動もヒット作を聞くことが無かったなぁ。
この辺はマクロスの初代歌姫を演じた飯島真理も似たようなものだったけど、こちらは現在も音楽活動を行っている。

活動休止の具体的な理由は発表されていないけど、「休止」であって「引退」では無いと思いたい。

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

2 comments to this article

  1. ちょろ

    on 2013 年 12 月 2 日 at 6:41 PM -

    どっちつかずな感じになってしまったような。声優業も現在決まってる物はという事ですからどうなるんですかね?
    飯島真理さんはマクロスがあってではないので(メジャーになったことは確かですが)同じように考えるのは一寸違うかも。似て見えちゃいますけれど。
    それにスプーンおばさんの歌姫だし(おぃ)あの頃だとわくわく動物ランドの曲もそうだったなぁ。
    1stアルバムが坂本龍一プロデュースなのは意外と知られていなかったりしますね。(ぢつはほぼ全部のアルバム持ちだったりします)

  2. tan

    on 2013 年 12 月 2 日 at 11:23 PM -

    >ちょろさん
     声優業も契約があるものについては契約通りにこなすということでしょう。
     つまり今後新しい仕事はしないというようにも見えます。
     いったいどうなっちゃうんでしょうね?
     飯島真理さんの1Stアルバムというと「Rose」ですかね、私もCDかLPを借りて聴いた覚えがあります。

コメントを残す