ダウンロード完了

一昨日購入したAndoriodアプリ「MapFan for Android 2013」の地図データのダウンロードがようやく終わった、、、
購入直後にダウンロードしようとした際にはWi-Fi接続でしか行えないことに気付かず3G回線で試して全くダウンロードできず、一日以上経過した昨夜の21時頃からダウンロードを開始した。
終わったのがさらに一夜明けた翌日(つまり今日)の11時半過ぎなので、なんと14時間以上かかってようやく終わったことになる。
こんなに時間がかかったのはスマホとアクセスポイントの接続が頻繁に切れていて、その度に接続しなおす必要があったため。
しかも一度ダウンロードを中断して再開したらダウンロード済みの容量が一気に300MBも減ってしまい、その分を再度ダウンロードし直すことになったのも時間がかかった理由だと思う。
現在は地図データの初期化中(圧縮された状態のファイルを展開中)なので、使えるようになるまではさらに時間がかかる見込み(表示では数分となっているけどそれでは済まないようだ)。
ま、気長に待つことにしよう・・・

ちなみに私はキャンペーン特価の100円で買えたけど、その後時間と共に価格は上昇し、10/16の夜には900円となっている。
今後も価格は上がるので欲しい人はお早めに。

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す