「艦これ」本の間違いが凄いらしい

10/18発売予定の艦これの本
艦これ白書 -艦隊これくしょん オフィシャルブック-
4047318752
の内容に間違いが多すぎると話題になっている。
東京方面では昨日(10/16)に店頭に並んだらしく、早々に買った人が中を見て艦の写真が違っていたり艦種が全て戦艦になっていたり(加賀や蒼龍が戦艦と紹介されている等)している(ページ写真を見ると確かにそうなっている)。
これらの間違いに関してネット上で取りざたされているのを見ていると結構面白い。
それらの中に
「かなりの突貫で本作ったんだな締め切りまで時間那珂ったんだろうよ」
というコメントがあったんだけど、誤変換がはまりすぎていて笑えた(笑)。
これを書いた人はどんだけ艦これにはまっているんだろう?
それとも地理マニアとか河川マニアとか茨城マニアなんだろうか?

ちなみにこの本は凄い売れ行きらしく、東京地区の一部の店舗では既に完売もしくは予約で完売状態になっているとか。
amazonでも本のジャンルで人気1位となっており、10/17現在では注文しても10/23以降の配送予定となっている(事前入荷分は完売ということか)。
それでも今なら注文すれば買えるらしいので、欲しくなった人は急ぐべし。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す