「翠星のガルガンティア」続編決定!?

昨日書いたけど「「翠星のガルガンティア」に関する重大発表」は「続編製作決定!」だった。
レドと良いコンビだったチェインバーは最終話で自爆して海の底に沈んでしまっているので、そのままでは登場できないと思うけどどうするのかな?
もしかしてレド達が見つけ出してサルベージでもするのだろうか?
コックピットは自爆前に射出されてたから回収は比較的容易かもしれないけど、チェインバー本体はちょっと大変かもなぁ、、、

「魔境伝説アクロバンチ」のように宝(チェインバー)を探して世界中を旅して廻るのがテーマになったりして(爆)。
で、毎回「見つけた!」と思ったら別の宝で失望するというのを最終話直前まで繰り返すとか?(笑)

クジライカと友好関係を結ぶためにベローズ達がいろいろ苦労するお話とかでも面白いかも?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

4 comments to this article

  1. ちょろ

    on 2013 年 10 月 11 日 at 6:17 PM -

    凄く時間が経って居住している人がちっちゃくなっててチェインバーが対人で島くらいあって…最後は歌で解決(おぃ)

  2. tan

    on 2013 年 10 月 12 日 at 9:26 AM -

    >ちょろさん
     歌はマクロスが元ネタなんでしょうけど、前半部分がちょっと・・・???
     すいません!判りませんでした!!!m(__)m
     ゼントランもメルトランも島までは大きくないですし・・・

  3. ちょろ

    on 2013 年 10 月 12 日 at 10:14 AM -

    >tanさん
    前半は初期の落ちてきた後トランスフォームしたマクロス=チェインバーに仕立てて(この場合発掘になるんでしょうが)、人類は極端にマイクローン化。
    他にネタあっただろうに、地球から離れた人類とロボの思いつきだけで書いたのでサイズ対比はかなりいい加減になってしまいました。

  4. tan

    on 2013 年 10 月 12 日 at 10:26 AM -

    >ちょろさん
     なるほど、チェインバーはガルガンティアの人達から見ればオーバーテクノロジーの塊ですもんね。
     その点ではたしかにマクロスと同じと言えますね。

コメントを残す