聖地巡礼

なんかテレ朝で「らき☆すた」の聖地である鷲宮が”ブームが去って巡礼者が激減して寂しい状況になっている”という”特集”を組んだらしい。
そこで思い出したのが札幌にも2013/9現在放映中のアニメの聖地があったなぁ、ということ(汗)。
そのアニメは「サーバント×サービス」で、聖地は白石区役所。
通常区役所って地域住民以外にはあまり縁が無い施設だけに、アニメ放映で来訪者が増えていたら大変だろうなぁ。
かくいう私は白石区在住では無く行った事が無いので、地図で調べるまで場所すら知らなかったという(汗)。

白石区役所
北海道札幌市白石区本郷通3丁目北1−1

大きな地図で見る

「らき☆すた」も2期をやればまた盛り上がるんだろうけど、中の人の関係もあって難しいのかなぁ?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す