まだお店があるとは!

TV朝日で放送している番組を見ていると、東京で人気のあるというとんこつラーメン店が紹介されていた。
そこで思い出したのが今から四半世紀以上前に新宿歌舞伎町で連れて行って貰ったラーメン店のこと。
店名すら思い出せなかったが大体の場所を覚えていたのでGoogleのストリートビューで見てみると、撮影時点(2009/12)では存在していたようで見つけることが出来た。
2013年の今でもお店があるのかな?と思って食べログ等で調べてみると2013/02時点での口コミがあったので、今でも営業しているようだ。

そのお店とは「ザボン新宿支店」で、私が東京で仕事をしていた頃に初めてとんこつラーメンを食べさせてもらったのがこのお店。
当時は美味しいと思って食べていたのだが、その後博多や小倉で本場のを食べてしまうとそれほど美味しいとは思えなくなってしまった。
それでも何年か後にお店の前を通りかかったら行列が出来ていてビックリ!
当時行きつけだったお店で話を聞くと本店がTVで取り上げられたとかで、 支店にも行列が出来てしまうようになったとか。
それが1989年頃のことなので、今ではどうなっているのかな?
食べログの口コミの中には「昔とは店の雰囲気も味も変わってしまった」と嘆き口調のものもあったのでちょっと心配かも?

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す