この枚数でジャンル内トップだなんて、ライバルがいなかったんだね。

女性アイドルグループのコンサートのライブDVD/BDがオリコン週間DVD・BDの両ミュージック部門で初登場トップとなった。
DVD盤は発売初週0.4万枚、BD盤も同0.5万枚を売り上げたとのことだ。
え?僅か4~5千枚でトップ?
ちなみに総合ではDVDが4位でBDが6位とのこと。
アニメのBDだと同じ発売日の「はたらく魔王さま!」の3巻がBDで8,300枚以上を売り上げているので、それと比べると4割以上少ない(DVDは1400枚ほどなので、合計すると同じくらい。最近のアニメファンはDVDよりもBDを買うことが多いようなので、DVDの枚数はそれほどいかないんだよね)。
前週に発売された「とある魔術の禁書目録 -エンデュミオンの奇蹟-」は最初の一週間でBDが3万6千枚弱でDVDは少ないとは言え8,300枚ほどなので、これと比べると圧倒的に少ない。
こんな枚数でトップだなんて、よほど対抗馬のいない週を選んだのか、もともとミュージック部門は売れる作品が少ないかのどちらかなんだな。

ちなみにBDの総合トップはアイアンマン3の5万5千枚だそうで、このライブDVDの11倍ということだ。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す