昨夜のバラエティ番組

昨夜(9/3)のバラエティ番組「火曜サプライズ」の中で北海道が取り上げられるというので見てみた。
最初にロケの舞台となっていたのが財政再建に必死に取り組んでいる(であろう)夕張市で、ネタは当然のように「夕張メロン」。
訪れたメロン農家さんのビニールハウスに入ろうとして一度は断られていたが、病気の原因となる菌を持っていないことになって無事に入れて貰っていたが、あれはどうなんだろう?
観光地の農場じゃないところでも無断で入ろうとする観光客がいるだろうから、そんな人が増えなければ良いけど・・・・・

次に訪れていたのが「メロン熊」のいる「北海道物産館」。
ここは私も時々立ち寄っていたが、道東道の夕張IC-占冠IC間が開通してからは全く立ち寄ることが無くなってしまった。
開通前は食事やトイレのために寄ることもあったけど、開通後はわざわざ高速を降りてまで寄るメリットが無くなってしまったからなぁ・・・・・
高速道路上からもこの施設を見ることが出来るけど、駐車場に停まっている車は以前より少ないように感じる。
番組で取り上げられて寄る人が増えれば良いのだけれど・・・・・

最後は美瑛まで足を延ばしたようで、広い畑(約3万坪)の中にあるお店にお邪魔していたが、移動に時間がかかったせいか営業時間を過ぎてからの取材になってしまっていた。
北海道物産館から美瑛の美田まではおよそ120Km以上の距離があり、高速道路も夕張ICから占冠ICの間の35Kmほどしか使えないので移動には結構時間がかかる。
それでもロケに行かなくてはならない理由が良く判らないなぁ、別に美瑛で無くても良かっただろうにね。

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す