病院といえば

妻が入院している病室は個室ではないので他の患者さんもいる。
ある患者さん(同じく出産したばかりの女性)のところにも家族が見舞いに来るのだけど、ご主人の他に子供さん3人も一緒に来る。
別に子供さんが来るのはかまわないけど、少しは静かに出来ないものだろうか?
しかも来るなりTVを見始めるようで、音声を聞くためのイヤフォンの取り合いを始めたりするので正直言って煩い。
しかもイヤフォンを耳に付けたままで話をするので自然と声が大きくなってしまっている。
一応親が注意をするのだが、そんな注意もすぐに忘れるようで何度も同じことを繰り返している(頭が悪いのか?)。
親の声も大きめなので、この家族が来ると病室全体が賑やかになってしまってしまい、夜の間も定期的に授乳をするためにまとめて睡眠の取れない患者(妻を含む)が落ち着いて眠れない。
面会用の部屋もあるのだけれど、感染の恐れがあるとのことで新生児は連れて行けず、病室で面会せざるを得ない。
家族が見舞いに来るのはかまわないけど、TVを観るだけだったら子供を連れて来ないで欲しいな。

という家族を見てしまったので、自分の子供の躾はきちんとしないとなー、と実感したよ。

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

4 comments to this article

  1. ちょろ

    on 2013 年 7 月 8 日 at 12:40 AM -

    子供も大人も昔よりマナーが悪くなったような。
    自分も気をつけなければいけないなぁと思う今日この頃です。

  2. tan

    on 2013 年 7 月 8 日 at 9:10 AM -

    >ちょろさん
     いや、全くです。
     「人の振り見て我が振りなおせ」ですね。

  3. 千歳

    on 2013 年 7 月 8 日 at 9:50 AM -

    DQNの子はDQNなのですよねー。
    本当に、子供のしつけは何とかして欲しいです。

  4. tan

    on 2013 年 7 月 8 日 at 10:44 AM -

    >千歳さん
     ホント、そう思います。
     私も頑張らねば(汗)

コメントを残す