「フォトカノ」第十二話

「フォトカノ」12話を見た。
相変わらず主人公得のつながりの無い展開だった。
いつもと違っていたのは他の生徒が空気では無いシーンがあったことか。
全ヒロイン登場の水着回だったのが救いのつもりなのかな?

それにしても最後の回想シーンが他のヒロインのばっかりだったのにはどんな意図があったんだろう?

あと、700系の運転台の窓の形が変だったし、現在定期運行の「のぞみ」で使用されている車両はN700系で、700系の「のぞみ」はあまり無い筈(東京1540時発のぞみ185号博多行きは700系での運行)。
そもそも劇中の「のぞみ103号」は東京0850時発の広島行きで使用車両はN700系なので全く違っている。
リサーチが甘いというかなんというか・・・・・・・・

で、次回のヒロインは妹かよ・・・・・・・ようやくこれで終わるんだよね?

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

6 comments to this article

  1. ちょろ

    on 2013 年 6 月 23 日 at 2:51 PM -

    つっこんだら負けと思いつつ見てつっこんでしまう謎。
    列車の出発シーンには多いけれど、鬼加速だし、あんだけ走ってからの他の人との距離感w
    いっそデッキで叫び声が聞こえたら大笑いだったのに。
    次回の妹展開はまぁ番外ですね。ある意味馬鹿になってみられるアニメではあったなぁ。
    妹といえば俺妹が良すぎて終わって欲しくない。原作読むかなぁ。

  2. tan

    on 2013 年 6 月 23 日 at 3:57 PM -

    >ちょろさん
     >つっこんだら負け
     たしかにその通りですねぇ、でも突っ込まざるを得ないという(汗)。
     俺妹は終わって欲しく無かったですが、原作は終わってしまいました(終わり方は賛否両論ですが、私は”否”のほうですね。というか後日談をもっと詳しくやって欲しいです)。
     まぁ終わり方を別にすれば面白かったと思います。

  3. 千歳

    on 2013 年 6 月 25 日 at 2:24 PM -

    だって、1~4話ぐらいまで、そもそものカメラの挙動が怪しかったですから。新幹線なんて、特に気にして作ってないですよ(笑 きっと。

  4. tan

    on 2013 年 6 月 25 日 at 2:39 PM -

    >千歳さん
     たしかにカメラの描き方もへたくそでしたよね。
     まぁ、所詮「ネタ」アニメですからwww
     メインのターゲットは「キャラ萌え」のお友達だからそこら辺りの描写は関係無いんでしょうね。

  5. ちょろ

    on 2013 年 6 月 25 日 at 3:06 PM -

    総合すると「フォトカノ」というより「フォトかも?」

  6. tan

    on 2013 年 6 月 25 日 at 8:08 PM -

    >ちょろさん
     上手い!!!(笑)

コメントを残す