新人配属

職場の新入社員が研修を終えていくつかの部署に配属になるらしい。
#”らしい”というのは私のいる部署には配属が無いため(笑)。
そのため新人用に各種アカウントだのが必要になったので用意して欲しいという要請が直前になってやってくることに(汗)
新人が入ってくるのは判っているんだから早めに言って欲しい・・・・・・
こっちには新人の情報(名前とか配属先とか)は一切流れて来ない(情報が制限されている)のだから、こちらで事前に用意することは不可能。
配属先の部署には結構前から情報が流れているのに、こっちに要請が来るのはいつも直前になってからなので、サーバ等への登録はそれからということになる。
勢い急ぎの作業となるので他の作業を止めてでも行わなくてはならず、場合によっては一部のユーザーに不便をかけることにもなりかねない。
いつも早めの情報提供をお願いしているんだけど、殆どの部署はギリギリまで出してくれないんだよなぁ・・・・・・・・
こっちの作業が間に合わないと結局困るのは自分達だということが理解できないんだろうか???

でもこちらがいつも作業を間に合わせてしまうから実害が無くて困ったことが無いのが問題なのかな?(爆)

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す