上書きの恐怖

仕事で必要な書類を作るのに以前作ったファイルを開いて内容を書き換えて作っていたら、なにをトチ狂ったかそのまま上書き保存をしてしまって元のファイルの内容を失くしてしまったorz
普段は最初に別名で保存してから内容を書き換えるようにしているのに、今日に限ってそれを忘れて作業をしてしまうなんて・・・・・・・・
一度作成して提出済みで特に何も無ければ必要無い内容だったのが救いだけど、今後は気を付けないとなぁ(汗)

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

2 comments to this article

  1. ちょろ

    on 2013 年 4 月 11 日 at 7:45 PM -

    最近自分が信用できないので作業ディレクトリにコピーした物を弄る場合でも複製した上でExcelだろうと何だろうととりあえずSubversionに突っ込みがちです(汗)
    家でもやろう物なら3つくらい複製物ができあがっていたり(滝汗)

  2. tan

    on 2013 年 4 月 12 日 at 8:46 PM -

    >ちょろさん
     バージョン管理が出来ないとどれが最新かわからなくなっちゃいますものね。

コメントを残す