ガルパン終わった

「ガールズ&パンツァー」の最終回(第12話)の放映がされ、TVシリーズは一応終わった。
最終回は良かったねぇ(笑)、グロリアーナとの練習試合で伏線を張っていたとは(笑)。

原作無しのオリジナル作品なので、ストーリー構成等は自由に出来る(反面大変だろうけど)ので、今後の展開が気になるところ。
第二期とか劇場版とかを望む声が多いが、すぐにどうこうなる話でも無いだろうな。
スーパーバイザーの鈴木氏はずっと続けたい意向らしいが、それには金集めが大事だね。
個人的にも続編に期待したい。
「リトルアーミー」のアニメ化も面白いかも(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

4 comments to this article

  1. ちょろ

    on 2013 年 3 月 29 日 at 4:33 PM -

    3ヶ月待った甲斐がありましたね。
    最後走行不能判定で引き分けかと思いましたが「修復可能」の判定なのかなぁ?そっち方面は疎いので解りませんが・・・
    2期やるとしたらちゃんとスケジュール取って欲しいですね。
    金銭面はどうか解りませんが、盛り上がりはすごい。
    同じオリジナルであった鴨川さんの立場www
    途中なのも含めて冬はガルパンが抜きん出ていたと思います。
    あとは安定のちはやかな~
    春アニメのチェックしたのでHDDの整理をしないと…新規投入29本(汗)

  2. tan

    on 2013 年 3 月 29 日 at 5:39 PM -

    >ちょろさん
     仰るとおり冬アニメではガルパンが一番だったと思います(本当は秋アニメでしたが)。
     水島監督が力を入れる余り製作が間に合わなくなってしまって3月まで延びてしまいましたが(笑)。
     1クールで総集編が2回も入るなんて・・・・・・
     それでも地元になった大洗の盛り上がり方は凄いらしいですねー。
     延びたおかげでかえって盛り上がったのかも。

  3. ちょろ

    on 2013 年 3 月 30 日 at 12:56 AM -

    >本当は秋アニメでしたが
    素で忘れていました(汗)
    原作は知らないのでアレですが、冬だとAMNESIAが良い感じだったのに最後残念感。同サイコパス。もう終わるけど2クール目微妙なテンペストという印象かなぁ・・・
    大洗は距離的にも行ってみたくなりましたねぇ。結局この手の盛り上がりは関わった人の熱意なのかなぁと思います。

  4. tan

    on 2013 年 3 月 30 日 at 8:57 AM -

    >ちょろさん
     AMNESIAもサイコパスも録ってあるだけで未見です(汗)。
     絶縁のテンペストは2クール目に入って展開が全く変わってしまったので戸惑いましたが、原作もああなのでしょう。
     個人的にははなざーさんと奈々様(みゆきちもいましたっけ)の声が聴けるので楽しみにしてました(汗)。
     春は俺妹の2期とかニャル子の2期とか楽しみなのが多いです。

コメントを残す