東京で夏日?!

今日は札幌も暖かいけど、東京では最高気温が25度丁度迄上がって夏日になったらしい。
春分前に夏日なんて考えられない・・・・・・・
9年前の2月に行った沖縄ではたまたま暑い日が続いて夏日になっていたけど、あそこは南国だからねぇ(汗)。

大体東京の今日(3/19)の最高気温の平年値は13.8度なんだから、今日がどれだけ異常なんだ?って話だよね。
調べてみたら、3月に東京で夏日を記録したのは過去に3度だけで、最も高かったのは先週の日曜日(3/10)の25.3度で、今日の記録は4位相当に当たるらしい。
ホント、今年はどうしちゃったんだろ?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す