カイパン?(笑)

アニメ「ガールズ&パンツァー」がヒットしたおかげで戦車の模型が売れているとか。
その人気にあやかろうと模型業界からは
「戦闘機物の萌えアニメを作ってくれー」
との声が上がっているとか(笑)。
戦闘機物といえば直近では「ストライクウィッチーズ」なんかがあるけど、ありゃ実在した戦闘機は出てこずに出てくるのは名前だけ。
古いところでは「ハミングバード」なんてのもあるけど、あれに出てきたのは出版された当時の現役ジェット戦闘機達。
なんて話題がどっかの纏めサイトに出ていたが、その中で笑ったのは。、
「戦車物は”ガルパン”、戦闘機物は”ストパン”(ストライクウィッチーズのことね)、じゃぁ海戦ものは”カイパン”」
というネタ(笑)。
思わず納得しかけてしまったよ。
#そういや宮藤と坂本少佐はスク水だったよなぁ(汗)

実際プロデューサースーパーバイザーのところには2番煎じの企画がいろいろ持ち込まれているらしいけど、「熱意が感じられない」ということで全て断っているということだ。

戦闘機物は1対1の対決が描けるのでスポ根物として作れるかもしれないけど、フネ物は人数が多くなりすぎるので無理があるかなぁ?

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

2 comments to this article

  1. 千歳

    on 2013 年 3 月 8 日 at 9:30 AM -

    もしも、沈黙の艦隊が女子だらけだったら、でお願いします。
    あ、潜水艦モノになってしまった!

  2. tan

    on 2013 年 3 月 8 日 at 10:02 AM -

    >千歳さん
     潜水艦モノはそれはそれで面白そうですが、戦闘シーンが地味になりそうですねー。
     「銭湯」シーンだったら華やかになりそうで嬉しいんですが(爆)

コメントを残す