CPUとマザーのセットが6,980円  って(汗)

ツクモ札幌店の特価品の中にマザーボードとCPUのセットで6,980円というのがあった。
いや待て、この値段ってどっちか片方だけの値段だろ?
と突っ込みたくなるが、安い理由はちゃんとある。
このセット、今時ソケットFM1のマザーとAPUなんだよね。
既に後継のソケットFM2製品が出ているので、今後のアップグレードパスが無い製品同士の組み合わせと言うわけだ。
言うなれば在庫処分の超特価品ということか。
内容はマザーボードがASUSの「F1A75-M LE」でAPUが「A4-3300」となっており、マザーボードのチップセットがA75なのは良いかと(反面APUはLlanoの中で最も下位のモデル)。
もう一種類のセットもあり、こちらはマザーボードがASUSの「F1A75V EVO」でAPUは同じく「A4-3300」となっており、価格は7,480円。
この値段だと「マザーボードを買ったらAPUが付いてきた」って感じだなぁ(笑)。
メモリはDDR3なので比較的安価で手に入るし、ケースやストレージが余っていたらこのセットでサブ機を組むというのもありかな?
私自身はASUSの「F1A75-M」と「A8-3820」が余っている状態なので特にこのセットを買う理由は無いんだけどね(汗)。

それよりもATOMで組んだPCを組み替えたいんで、省電力APUを搭載したファンレス構成のMini-ITXマザーが欲しいな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す