こんなタブレットも良いかな?

7インチクラスのAndroidタブレットを見ていて、下の様な製品を見つけた。
【Quad Core 】 Ainol NOVO7 Venus 神活四核 android 4.1 7インチ タブレットPC セット ATM7029 1GRAM 16GB 1280 x 800 IPS 液晶搭載
B00B7GIFLC
Ainol NOVO7 Venus(Myth) Lite IPS液晶 16GB Android4.1 ブラック
B00BCZMTQU
どちらも同じメーカー製の製品で、違いはCPUのクロックと背面のデザイン程度。
基本的なスペックはCPUが4コアでメモリが1GB、ストレージは内蔵16GBで、CPUのクロックだけが異なる(1.2GHzと1.1GHz)。
OSがAndroid4.1なんだけど、メーカーの記述を見るとFlash11及びHTML5をサポートしているとのことなので、大半のサイトのブラウズには支障が無いと思える。
価格は両方とも1万円台前半なので、それほど高価でも無いのが魅力的。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

6 comments to this article

  1. ちょろ

    on 2013 年 2 月 26 日 at 5:05 PM -

    VenusはFireの青歯抜きでCPUは公称1.5GHz(定格1.2)ですね。
    背面はNexusのようなすべりにくい素材だそうでタッチがちょっと微妙という報告も。
    というのをこのへんでみたhttp://www37.atwiki.jp/china_pad/pages/272.html
    Fireの後継ならちょっと考えたんだけどな。

  2. tan

    on 2013 年 2 月 26 日 at 5:52 PM -

    >ちょろさん
     紹介されたサイトを見てみましたが、ちょっと微妙なところですねー。
     まぁ、実用性とか確実性を求めていたら中華なパッドは買えないんですけどね(笑)

  3. ちょろ

    on 2013 年 2 月 26 日 at 6:26 PM -

    レノボが発表したのも気になるなぁ。
    中華Padは失敗してもいいくらいの割り切りは必要ですね~
    とは言え実際使い出してまともに動いてると無いと困る存在になっちゃうわけで。

  4. 千歳

    on 2013 年 2 月 27 日 at 9:37 AM -

    ATM7029は、CPU詐欺っぽいですねー。最近発売されるタブレットのSOCとしては力不足な感じが否めません。GPUもちょっとハズレっぽいですし。

  5. tan

    on 2013 年 2 月 27 日 at 9:48 AM -

    >ちょろさん
     中華Padは私も一度チャレンジして失敗(買ったけど動かなかったので返品)したことがありますから、つい慎重になってしまいます。
     職場の部下は買って8ヶ月ほどで電源が入らなくなり、新しいのを物色中です。

  6. tan

    on 2013 年 2 月 27 日 at 9:50 AM -

    >千歳さん
     そうですかー、Android4系はそこそこパワーが必要ですからもうちょっとじっくり選んで見ますね。

コメントを残す