昨日の夕食(笑)

夕食に出たメンチカツ。

夕食に出たメンチカツ。

妻が作ってくれた昨日の夕食のおかずは上の写真。
これが何かを模しているかは説明不要だと思うが、一応解説しておくと「ガールズ&パンツァー」第10話に出てきた「ガルパンカツ(戦車かつ)」が元になっている。
本来は車体部分がトンカツで砲塔部分がメンチカツなのだが、これは車体がメンチカツで砲塔がコロッケで出来ているのと、転輪が無いのが本物との違いで、あと向きが反対。
何故構成が違うかというのは本物と同じだと大きすぎて食べられないから(汗)、、、、というわけではなく、家にあったのがコロッケとメンチカツだったから。
とはいえ本物の中でも「リアルタイプ」になると肉の量がほぼ二人前になるとか・・・・・・・
生徒会のメンバーはあんなに大きなカツを食べるなんて凄いね!

ちなみに上の写真のは美味しく頂きました(笑)

ガールズ & パンツァー 2 (初回限定版) [Blu-ray]
B009L169W2

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す