今年(2013年)の雪ミク

今年はさっぽろ雪まつりの会場に雪ミクの雪像が見当たらないので製作されていないかと思っていたが、実は今年も製作されていた。
昨年までは6丁目会場に設置されていたのだが、今年はそこに無かったのでてっきり今年は無いものだと思っていた。
ところが11丁目会場にあるという話を聞いたので行ってみたらちゃんとあった(汗)。

2013年の雪ミクの雪像を右から。

2013年の雪ミクの雪像を右から。

2013年の雪ミク(正面)

2013年の雪ミク(正面)


2枚の写真の色が異なるのは照明が変化したため。

今年の雪像は昨年の事故の反省からか倒壊しないように雪の壁に彫られたレリーフのようになっている。
そのため立体感に欠けるのは仕方ないのかな?
また大通り会場の端に近いところなので、意外と見ている人は少なかった。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す