金にならない仕事(?)

今日の夕方に客(ではないがPCの面倒を見させられている人)のところに出向かなくてはならなくなった。
職場にいきなりやって来て私を呼び出し、
「ソフトが途中で動かなくなってしまうんだけど」
ということで、私が
「実際に見てみないと・・・・」
と言うと、
「じゃぁ今日か明日の夕方に来てくれないか。」
と仰る。
断ることの出来ない相手で、しかも明日は職場を離れることは出来ないので、
「じゃぁ、今日伺います。」
と答えることしか出来なかった。
これで対応費用を払って貰えるのだったらモチベーションも上がろうというものなんだけどなぁ、、、、、、、
実際には部品等が必要になった場合に実費だけは払ってくれるが、今回のようなソフトの調整等では費用は貰えない。
こんなの仕事じゃないよなぁ、、、、、、、
現場が近くなのがせめてもの救いか。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す