今朝も寒かったなぁ

札幌は昨日も寒かったけど、今日はさらに気温が下がり、朝の最低気温が氷点下13.5度まで下がって今年一番の冷え込みとなった。
最高気温は10時までで氷点下6度まで上がり、こちらは昨日(氷点下5.9度)並み。
札幌も寒いけど、実家のある旭川では今朝の最低気温が氷点下24.4度と昨日に引き続き氷点下20度を下回った。
最高気温も昨日は氷点下10.9度までしか上がらず、札幌の最低気温並みだったが、今日は11時になっても氷点下16.8度までしか上がっていない。
こうやって冷え込んでくると朝の空気の香りも変わってくるので「あぁー、冬が来たなぁー」と思えるから不思議だ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す