広いディスプレイは良いねー

先日中古ディスプレイについて書いたが、結局仕事が終わってからショップ(Do~夢)に行き買ってしまった(汗)。
ショップのサイトに出ていたのは特に問題の無い商品だったけど、店頭に置かれていたのは背面のケーブル止めが無くなっている商品で、価格もその分安くなっていた。

持って帰って早速置いてみたが、やっぱり広い画面は良いなぁー(笑)。
今までのディスプレイ(1680×1050,WSXGA+)よりも縦横とも1割以上広い解像度(1920×1200,WUXGA)なので、フルHDの動画もそのまま再生できるうえにさらに上下に余裕がある。
デジタル入力側はHDCPにも対応しているので、Blu rayディスクの再生も高解像度で可能で綺麗な映像で観ることが出来るのも嬉しい。
ちょっと古い型なのでHDMI入力が無いのは玉に瑕だけど、スピーカーも付いているし(使わないけど)、USBハブもあるのでもしUSB端子が足りなくなった時には役に立つかもしれないうえ、IPS液晶なので視野角も広くて見やすい。

これでメイン機のディスプレイは2台とも縦1200ドットになった(2台目はUXGA)ので、使いやすくなったなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

2 comments to this article

  1. ちょろ

    on 2012 年 12 月 25 日 at 11:11 AM -

    WUXGAだと丁度上下の空きにシークバーやタスクバーを重ねられたりして便利ですよね。

  2. tan

    on 2012 年 12 月 25 日 at 11:13 AM -

    >ちょろさん
     そうなんですよ、フルHDだと上下に余裕が無いのが気に入らなかったんですよ。
     よくお判りで(汗)。

コメントを残す