瞬停喰らった・・・・・orz

ちょっと前に照明がチラついたと思ったらPCの電源が落ちた・・・・・・・・
まぁすぐに回復したんだけど、どうも近くの系統変電所か送電線でCBのトリップでもあったらしい。
電源が切れていた時間はごく短かったので高速再閉路が動作したような感じだった。
やっぱりこの雪とか雷の影響なんだろうか?

私の周りでも何台かは電源が落ちたらしいが、大半のPCは耐えたらしくトラブルの連絡は入ってきていないのは幸いだった。
私の使っているPCは古いので電源ユニットの中のキャパシタ辺りが消耗してきているのかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

2 comments to this article

  1. 千歳

    on 2012 年 11 月 28 日 at 10:26 AM -

    北海道はすごく荒れているようでしたが、市内の方は大丈夫でしたか?

  2. tan

    on 2012 年 11 月 28 日 at 7:08 PM -

    >千歳さん
     ご心配お掛けしてます。
     北海道の一部では結構な被害が出たようですが、札幌市内は大雪になった程度で済みました。
     まぁ、北海道で雪が降るのは当たり前なので皆慣れたもんですよ(汗)。

コメントを残す