SDカードが500円

今日地下街を歩いていてたまたま通りかかったカメラショップのポップに
「SDカード2GB 500円!」「MicroSDカード2GB 500円!」
って書いてあった。
それを見て
「うわぁー、高っ!!!!!。この店はメディアで商売する気無いんだろうな。」
と思ったのは無理も無いと思う。
今時2GBのSDカードなんて200円くらいじゃないのかな?
というか、今売られているデジカメで初期設定のままだと2GBで何枚撮れるんだろう?
スマホで使うにしても、たった2GBだとカメラで撮った画像の保存には向かないだろうになぁ、、、、、、(笑)

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

6 comments to this article

  1. ちょろ

    on 2012 年 11 月 8 日 at 4:38 PM -

    あぁ、街中はそんなもんですね。絶対地元とかで買わない物の一つ。BD-Rなんかもかな。(もちろんその手のはヨドバシあたりでも買わない)
    あれこれ移すのにBD-RE1層だとかったるくて昨日BD-RE DL5枚を1300円ほどで買いました。(ぶっちゃけテンポラリなので3枚位のがあれば良いんですが)

  2. tan

    on 2012 年 11 月 8 日 at 4:44 PM -

    >ちょろさん
     その価格でも買う人がいるから高い値段をつけるんでしょうけどねー。
     昔知り合いでデジカメのSDカードが満杯になると新しいのを買い足している人がいました。

  3. ちょろ

    on 2012 年 11 月 9 日 at 10:16 AM -

    >SDカードが満杯になると新しいのを買い足して
    何というフィルム感覚w
    昔はとりあえず2回切るみたいな事したなぁ。
    いまは良いカメラならバシャバシャ切って後で整理でしょうね。(コンデジすら使わずEXILIMケータイな私はそれもしませんけれど)

  4. 千歳

    on 2012 年 11 月 9 日 at 11:13 AM -

    一般量販店だとそんなもんじゃないですか?
    アキバだと200円ぐらいだと思いますが。

    時々、古かったりしょぼかったりでSDHCに対応してないものもありますので、SDの2GBって、案外需要があったりしますよね。

  5. tan

    on 2012 年 11 月 9 日 at 1:50 PM -

    >ちょろさん
     >何というフィルム感覚w
     その通りです(笑)。
     当人は「デジカメのフィルム」と呼んでましたよ。
     私が教えるまでカメラ屋さんに言われるまま買い足していたようです。

  6. tan

    on 2012 年 11 月 9 日 at 1:59 PM -

    >千歳さん
     ショップ側も需要があると思って在庫していたのでしょうが、さすがに売れないので処分するのに安く売り出したのだと思います。
     今でもSDHC非対応の機器を使っている人はいるでしょうけど、札幌近郊だと絶対数は少ないと思いますよ?

コメントを残す