今日から日本シリーズ

2012年のプロ野球も今日10/27からの日本シリーズを残すのみとなった。
今年の日本シリーズはパ・リーグレギュラーシーズン優勝の北海道日本ハムとセ・リーグレギュラーシーズン優勝の巨人の対戦で、2009年以来の両チームの対戦となる。
交流戦での対戦成績は2勝2敗の五分で、それぞれのホームグラウンドで1勝1敗というのも面白い。
前回の対戦時は巨人が勝ち日本一になっているが、日ハムには是非リベンジを果たして日本一になって欲しい。

とはいえダルビッシュが抜けた今シーズンは先発で星勘定が出来る投手が少なく、初戦と第二戦で先発が予想される吉川と武田勝以外では勝つのは難しいと思われる。
この二人で2連勝すれば勝ち目が出てくるが、どちらか一試合でも落とすと巨人有利になるだろうなぁ、、、、、
ホームの札幌ドームでの3試合は先発投手が1ランク力が落ちるので勝てないのではないかと・・・・・・
つまり日本ハムが勝つにはビジターの東京ドームの4戦全てに勝つことが条件となるような気がする。
対する巨人は先発陣に安定した投手が多いので(内海、ホールトン、澤村等々。杉内は?かな)、やはり有利ではなかろうか。
日本ハムは交流戦で好投した八木が第4戦辺りで登板して勝ってくれれば日本一の可能性が高くなりそうな気が・・・・・
斉藤は中継ぎ・・・いや敗戦処理かなぁ?交流戦では大崩れしているので先発はさせないで欲しいな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す