ソフトバンクがイー・アクセスを買収?!

日本経済新聞の電子版によれば、ソフトバンクがイー・アクセスを2000億円ほどで買収して完全子会社化する方針とのこと。
ソフトバンクの発表によると本日(10/1)午後5時から緊急記者会見を行うということだ。
この会見には孫正義代表が出席するとのこと。

うーん、どうなるんだろ?
もし買収が本当なら契約回線数でauに迫ることになるんだけど・・・・・・(逆転できないところがさみしいな)。

なお、この報道後ソフトバンクの株価は急落しているとのこと(まぁ、そうだろうな)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

8 comments to this article

  1. ちょろ

    on 2012 年 10 月 1 日 at 3:47 PM -

    日経の飛ばしだといいな~って思って居たり・・・
    SBとか自分の中ではあり得ないので頑張ってKDDIのFTTHひくかなぁ<ぶっちゃけ最近はまめに差分同期してるので帯域はそこそこでいい。(あ、WiMAXってのもアリって言えばありか)

  2. tan

    on 2012 年 10 月 1 日 at 6:55 PM -

    >ちょろさん
     正式に発表されてしまいましたね~。
     合併ではなくて子会社化なので、しばらくはイー・アクセスのままなんでしょうが・・・・・

  3. 千歳

    on 2012 年 10 月 2 日 at 9:36 AM -

    LTEのアンテナ増やすぐらいなら、持ってるところを買ってしまえ!

    ですね!

  4. tan

    on 2012 年 10 月 2 日 at 10:11 AM -

    >千歳さん
     モロにその通りだと思います!

  5. ちょろ

    on 2012 年 10 月 2 日 at 2:05 PM -

    実際には13年2月に完了みたいですね。
    あんだけ騒いで900MHz帯持って行ったので返せよって思ってしまいました。
    正義って言葉がどんどん軽く感じられるようになってきましたw

  6. tan

    on 2012 年 10 月 2 日 at 4:13 PM -

    >ちょろさん
     LTE対応だけが目的では無いと思われますが、メインはLTEなんでしょうね。
     それでもプラチナバンドは3Gのためには必要なのでしょう。
     どっちにしてもSBには行きませんがw

  7. 千歳

    on 2012 年 10 月 2 日 at 5:30 PM -

    旧ウィルコムのバンドも持ってますからね。
    ドコモよりも帯域持ってるかも知れない。

    でも、使いこなせないんだろうなぁ。
    数年で、旧サービスをぶちっと終わらせて、LTEないし、4Gにで使用…。
    しないで、よく分からないけどお金が掛かるから、使いやすい周波数だけ使って、アンテナ増えずにドボン。
    に、100ウォン。

  8. tan

    on 2012 年 10 月 3 日 at 4:51 PM -

    >千歳さん
     まぁ帯域だけ持っていても端末が非対応なら宝の持ち腐れでしょうからね。
     つか、今の端末って1.9GHz帯とか対応してましたっけ?

コメントを残す