宿はどこにしようかな?

今月末に東京出張の予定があるので、宿をどこにしようか検討を始めた。
現場が渋谷駅近くなので、渋谷駅近辺か乗換え無しで渋谷まで行ける路線の沿線辺りを考えている。
渋谷駅近辺のほうが便利なのだが、それでは電車に乗る楽しみが無くなってしまう(爆)。
出来れば今まで乗った事の無い路線の沿線が良いなー、ということで浮上してきた案が湘南新宿ライン・埼京線の大宮近辺。
時刻表を見ると通勤快速とかなら渋谷までの乗車時間が40分弱なので、これでも良いんじゃね?という感じ。
他には田園都市線の中央林間辺りかな?とも思ったけど、こっちは渋谷までの乗車時間が1時間を越えるのでちょっと難しいかな?
うーん、どこにしよう?
乗ったことはあるけど井の頭線で吉祥寺でも良いかなぁ?????

一つ言えるのは、どの線でも混むことは間違いないということか(笑)

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

7 comments to this article

  1. ちょろ

    on 2012 年 9 月 13 日 at 4:31 PM -

    どちらもゲロ混み路線ですな。渋谷ならやっぱ神泉付近でしょ泊まるところいっぱい有るし(爆)

  2. tan

    on 2012 年 9 月 13 日 at 6:40 PM -

    >ちょろさん
     混みそうなので始発駅近辺を狙っています。
     神泉は確かに泊まる所は一杯ありますね。ついでにカラオケも沢山ありそうです(爆)

  3. ちょろ

    on 2012 年 9 月 13 日 at 8:02 PM -

    吉祥寺だとうちの近くなのでいいですね~2本見送ればほぼ確実に座れるし。(西荻にも行けるしカラ鉄もオッケーだし)

  4. tan

    on 2012 年 9 月 14 日 at 9:01 AM -

    >ちょろさん
     >2本見送ればほぼ確実に座れるし。
     え?2本見送らないと乗れないんですか?ということは狙いの列車の時刻より早めに駅に行かなくてはならないということですね。
     うーん、それは大変かも・・・・・・

  5. ちょろ

    on 2012 年 9 月 14 日 at 3:06 PM -

    昔の話だし、3~5分間隔ですからね。たぶん大変さはないですよ。

  6. tan

    on 2012 年 9 月 14 日 at 4:29 PM -

    >ちょろさん
     こちらではJRの電車を2本見送ると30分余分にかかりますもので(汗)
     時刻表を見ると朝は列車の運行間隔が短いんですね、これならなんとかなるかもしれません。

  7. ちょろ

    on 2012 年 9 月 14 日 at 9:58 PM -

    地域事情ってやつですね~
    ちなみに井の頭線で急行を選択する意味はないですな。変わっていなければ抜きどころは永福町しかないので…
    吉祥寺からではなく座れなかったとかで富士見ヶ丘始発に乗り換える人もいますね。
    昔、仕事で調布に出るのにトラブった中央線で新宿回るより井の頭線経由の方が確実というのが私の経験則。

コメントを残す