明日も暑いのか・・・・・・

真夏日を記録した札幌だけど、予報では明日の最高気温は29度と今日と同じくらい。
平年値が22.9度なのでそれよりも6度も高い予想となっている。
今日は真夏日になったが、札幌でこの時期に真夏日になるのは珍しく、調べたところ日毎のデータが公表されている1961年以降で最も遅い真夏日は2007年の9月21日で、今日(9/12)はそれに次ぐ遅い真夏日となった。
もし明日も真夏日になれば今月5回目となり、9月としての最多記録を二日続けて更新することになる。
関東地方以西では今でも暑いのだろうが、北海道で9月と言えば既に秋なので、この時期に東京とかに行くと気温差で体調を崩しかねないが、もしかすると今年はそんな心配は要らないのかも?(爆)。
再来週に予定されている出張の時は涼しくなっているのだろうか?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

2 comments to this article

  1. ちょろ

    on 2012 年 9 月 12 日 at 8:28 PM -

    まだ都心30℃越えで暑いです。ただピークが持続しなかったりで相対的に涼しく感じますw
    風は秋めいてきたかな~?
    冷静に考えると秋と言うより子供の頃の夏祭りの夕暮れ時って感じですが…

  2. tan

    on 2012 年 9 月 13 日 at 10:05 AM -

    >ちょろさん
     やはりそちらはまだ暑いんですね・・・・・・
     お身体には気をつけてください。

コメントを残す