今日も暑いー

天気予報では札幌を含む石狩地方は「曇り」だったけど、昼前から青空が広がって綺麗に晴れている。
気温も順調に上がり13時までの最高気温は29.9度と平年(25.0度)より5度近くも高くなっている。
湿度も高めなので外に出ると蒸し暑いし、屋内でも窓を開けてある箇所に行くと蒸し暑い。
勢いエアコンを効かせた室内にいることになるけど、そうすると寒くなる(空間に対してエアコンの能力が過剰なうえ、噴出し口からの風が直撃)ので体調がおかしくなりそうだ。
なので時々席を立って他に避難している(爆)。
明日も引き続き暑そうなのだが、一体どうなることやら・・・・・・・
やっぱ平年の最高気温が23.4度と札幌より2.5度も低い幌加内に行こうかなぁ?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す