今年(2012)のRSR その8

初日の今日(既に昨日か)はスマホのバッテリが上がってしまい、USB経由での充電も何故か出来なかったのでスカパラの終了後一度帰宅。
駐車場で車を探すのに手間取ったけど、2時過ぎには自宅に到着。
初日のステージの内聴くことができたのは、
・ハンバートハンバート×COOL WISE MAN(たまたまレッドを通りかかったらやっていたので数曲聴いた)
・Perfume(初日の目当ての一つ)
・斉藤和義(怒髪の夏SPを聴きに行くまでの間テントで聴いてた)
・怒髪天RSR 夏SP(初日の自分的メイン)
・岡村靖幸(怒髪のステージから急いでサンステに戻ったらアンコールの3曲だけ聴けた)
・東京スカパラダイスオーケストラ(テントで聴いてた)
この中ではやっぱり怒髪かなぁ、相変わらず増子の兄ぃのトークは面白いし、なんと言ってもステージと観客が一体になって盛り上がれる。
今年は(も?)「祭り」の曲にのって兄ぃが登場し、1曲目から「No Music No Life」で観客をノリノリにさせてくれ、4曲目にはRSRでは4年ぶりとなる「ビールオアダイ」をやってくれた。
その他レキシの池ちゃん(池田貴史)やSCOOBIE DOのメンバー4人も参加してとても楽しいステージにしてくれた。
疲れたけどとても楽しいステージだった。

明日二日目は12:30からのプリプリから観始める予定で、その後も気の向くままにいくつかのステージを観れればと思っているので、プリプリのステージに余裕を持って間に合うように会場に向かわなくては。
幸い天候は回復する見込みなので、今日持って行った長靴は置いて行くことになりそうだが、その代わりに暑さ対策が必要になりそうだなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す