あと6日!

RSR2012の開幕まであと6日となった。
公式サイトによれば会場の設営も順調に進んでいるらしい。
心配なのは天候だけど、tenki.jpのピンポイント予報によれば会場近くの石狩市の10日間予報で10日と11日は共に「晴れ時々曇り」で降水確率は20%、最高気温は28度とのこと。
12日は「曇り一時雨」で降水確率は50%となっているので、日の出を拝めるかどうかは微妙なところか?
この予報はあくまで今日(8/4)時点でのものなので、近くなれば予報の内容も変わることは考えられるし、予報の精度も上がるだろうから直前まで気象情報からは目が離せない。
一昨年のようなことにはならないと思うけど、と言うかならないで欲しいよね。

天気が良すぎても砂が乾いて飛び易くなるけど、明日の石狩地方は一日中弱い雨が降る予報なので、地面も湿ってくれることが期待できる。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す