最終回

今期のアニメも最終回を迎えたものが多い。
私が今期見ていたのは「FATE/Zero」とニャル子くらいだけど、ここんとこ忙しくて昨夜ようやく「FATE/Zero」のほうだけ見ることが出来た。
通常のアニメと違ってラストがどうなるかが決まっている作品だったので、どのように作られるのか興味深かったが、思ったよりも上手く纏められていた感じを受けた。
前作(時代的には後だが)の「FATE/StayNight」で語られた冬木市の大火事へ至るところや、司郎との会話とかが綺麗に繋がっていて見ていて違和感無く話が繋がった。
やはり脚本がしっかりしていると面白くなるのだな、と感じさせてくれた作品だったと思う。

またFATEシリーズを映像化してくれないかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す