「スーパークールビズ」始まる・・・・・・・・と言われても

東京の環境省庁舎では今日6/1から従来のクールビズをさらに進めた「スーパークールビズ」なる制度を取り入れたとのこと(事前に報道発表されている)。
ネクタイを締めないだけでも涼しく感じるものだが、風通しの良いアロハシャツやポロシャツを着用することでさらに涼しく過ごすことで節電をするのが目的。
この報道を見て思ったのは
「やっぱり東京は暑いんだなぁ」
ということ。
札幌では日よってまだ暖房が必要と感じる日もあるので、クールビズすら未だに不要だと思っている。
職場には既にノーネクタイで出勤して来る「取締役」もいるけど、私は基本的にネクタイを締めたまま(昨年の夏も同様に過ごしている)。
真夏でも下手にエアコンを入れると寒くなるので、窓を開けて風を入れるだけで十分なのだが、外出から帰ってくると室内が暑く感じる人が多いので、そのような時にはエアコンを入れられるのを我慢している。
つか、札幌でエアコンを必要とする日ってあんまり無いんだよなぁ、、、、、、しかも「クールビズ」を実践しているのだから多少暑いくらいは我慢すれば良いのに・・・・・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す