へー、NTTパーソナルの端末もWILLCOMで使えるのがあるのかぁ

自宅には以前貰った「WRISTOMO」(リストモ)がある。
この端末は腕時計型のPHS端末でNTTdocomoがPHSサービスを提供していた時に発売され、ガジェット好きの人達を中心に売れたらしい。
当時はNTTdocomoがサービスをしていたので電話として使えたのだが(当たり前)、現在ではNTTdocomoはPHSのサービスを提供していないので、端末も時計やカレンダーとしてしか使えなくなっている。
それでも気になって調べてみると、WILLCOMのネットワークでも使えるらしいことが判明。
「リストモをウィルコムで使いたい人へ」を見るとWRISTOMOからあらかじめ番号を抜いて所謂「白ロム」状態にした端末をWILLCOMプラザ等で番号を入れて貰えば機能的に制限はあるけど電話機としては使えるようになるらしい。
私のも使えるようになれば面白いなぁ(笑)。

#その後コメント欄に今年(2012年5月)から使えなくなったとの情報が寄せられたので、諦めました。

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

One comment to this article

  1. 通りすがり

    on 2012 年 6 月 3 日 at 8:38 AM -

    残念ですが今年から使えなくなりました。
    http://www.willcom-inc.com/ja/cch/step1/
    >下記のPHSは、2012年4月30日をもってサービス終了となります。
    >他事業者端末

コメントを残す