久々の夏日

今日の札幌の最高気温は今年最高となる25.8度。
前回25度を超えて夏日になったのが大型連休の谷間の5/1で、その日の最高気温は25.4度だったのでそれ以来ということになる。
たしかに今日の昼前は暖かかったけど、昼過ぎに大粒の雨がちょっとだけ降ってきったのにはビックリした。
予報では午後からの降水確率は50%になっていたので、雨が降っても不思議では無いのだが晴れた空にいきなり厚い雲が断続的に現れて降りだしたのには驚いた。
幸い大粒でも降水量はほとんど記録されないくらいのまばらな雨だったので、外を歩いても濡れることはなかったのは助かった。

明日は朝から断続的に雨が降り、気温も平年より低めになるとの予報なので、暖かいのは今日までか。
日曜日は天気が良くて暖かければライラックまつりにでも行こうかと思っているけど、この分だと微妙だなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す