携帯電話を買い換えたい・・・・・・・・

今月末でキャリアのポイントの一部が無効になるのに合わせて携帯電話の買い替えを検討中。
今の端末は既に5年も使っていて古いので、Windows7用のドライバが無いという。
買い替えを思い立ってから何度かショップに足を運んである程度機種を絞り込んでいて、昨日の夕方に「いざ購入!」の気持ちでショップに行った。
事前に絞り込んでいた機種はガラケーだったのだけど、いざ買い替えようと思って行って見るとスマホに心が惹かれてしまい、結局ショップの営業時間内には決められずに帰って来てしまった。
スマホにすると月々の料金が上がってしまうのと端末代金が高価なのがネックなのだが、今時ガラケーに買い換えるものもどうよ?ということもあり、現在もどちらにするか決めかねている(ええ、優柔不断ですよー)。
決めかねる原因はスマホの機種に関しての知識が無く、どの端末が良いのかが判断できなかったということもあるので、ちょっとスマホについて調べてみることにする。
うーん、どれが目的に適うのかなぁ?

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

2 comments to this article

  1. 千歳

    on 2012 年 5 月 15 日 at 4:09 PM -

    この夏のモデルからスマフォもLTE対応です。
    まだエリアが狭いですが、FOMA網の混雑に辟易しているなら、LTEもありかもしれません。

    今回から月々サポート割りの増額があるようなので、実質価格は安くなると思われます。

     月々の利用料は、パケホーダイ次第なのです。
     wifiで凌ぐのなら、ダブルにしてしまうのも手かもしれません(だったらLTEなんて待つ必要は無いですが)

     個人的には、Xperia GX/SXがオススメです。

  2. tan

    on 2012 年 5 月 15 日 at 5:11 PM -

    >千歳さん
     FOMA回線の混雑具合は判りません(今の端末でネットにアクセスすることはほぼ皆無なもので・・・・)。
     Xiは基本的に無料通話分が無いのでちょっと苦しいのですよ(テザリングに追加料金が不要なのは魅力です)。
     一応ファミ割の子回線の分の繰越が使えるのですが、それでは毎月の通話料金には足りないのがネックです。
     子回線の契約を見直して無料通話分を増やすというのも手かもしれませんが、Xiはファミ割の対象外で割引が無いのもネックですね。
     なので今のところFOMA契約のままにする公算が大です。
     機種に関しては一度購入すると数年は使うことが殆どなので、なるべく自分で納得できるものにするつもりです。
     お勧めのXperia GX/SXに関して勉強してみますね、ありがとうございます。

コメントを残す