外は吹雪だ・・・・・

昨夜遅くから風が強くなってきて、今朝起きてみると外は吹雪だった。
今はさらに風も雪も強くなり時折100m先も見えなくなるくらい。
隣のビルに行こうかどうかすら悩んでしまうくらいだ。
一昨日までに雪融けがかなり進んでいて、駐車場の雪も殆ど無くなっていたけど、また積もってきている。
こんな荒れた天気の時はどこにも出ずに室内で作業をしていたいところだな。

この天候の影響で道内のJRは札幌-稚内間の特急列車が全て運休になっている他、札幌-網走間の特急も午前中の4本が運休となっている。
#札幌-稚内間は”全て”と言っても3往復6本しか無いんだけどね。
また、北海道と本州を結ぶ寝台特急の内、札幌-上野間のカシオペアと札幌-大阪間のトワイライトエクスプレスも全線で運休だが、この2列車は上野および大阪からの列車が運休となったために札幌に車両が来ていないので、たとえ天候が回復しても走らせることが出来ない。

もう4月に入ったのだからそんなに降る必要も無いと思うんだけどねぇ・・・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

2 comments to this article

  1. 千歳

    on 2012 年 4 月 4 日 at 1:13 PM -

    日本全国大荒れの天気でしたね!
    東京も結構な荒れ模様でしたよ!

  2. tan

    on 2012 年 4 月 4 日 at 2:48 PM -

    >千歳さん
     そちらも凄かったみたいですね。空の便はまだ乱れているみたいです。

コメントを残す