ルーターを替えようかな?

ルーターと言っても自宅で使っているルーターではなく、旅行等に持って行くほうのルーター。
ホテル等のLAN回線は通常一部屋に1本だが、ウチは夫婦で旅行に行く際には二人ともノートPCを持って行くのでそれでは足りない。
以前は1本のLANケーブルを交互に使っていたが、それだと不便なので最近は自前のルーターを持って行き、それをホテルの回線に繋いで使っている。
今は有線LANのルーターを持って行っているが、これを無線LANルーターにすればホテル等でLANケーブルを引きまわさなくてもよくなる。
幸い自宅には予備の無線LANルータがあるので、これを適切に設定して持って行けば良いことになる。
そうすれば余分なLANケーブルを持ち歩かなくても良いし、ケーブルの取り回しに悩む必要も無くなる。

うーん、次回の旅行の際にはそうしようかな?

旅行にルーターを持って行くってのは普通だよね?皆持って行っているよね?ね?(汗)

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す