ファイターズ、またまた連敗

北海道日本ハムファイターズは仙台で東北楽天と対戦し、2-4で敗れ2連敗となった。
これで今季の負け星が早くも二桁の10敗目。

先発の有原が四回までは散発の2安打で二塁を踏ませない好投を見せたが、五回に安打を打たれ次打者は打ち取ったものの、その後この試合初めての長打を打たれ、さらにスクイズを決められて先取点を取られてしまった。
続く六回には先頭打者の初球に不用意な球を投げ右中間スタンドに運ばれると、そこから四連打を浴びて2失点。
それでも2点で抑えたのはなかなか良かったと思う。
結局有原は七回を投げて3失点とまずまずの出来。
問題はやはり打線で、相手先発の美馬の前に四回まで無安打。
五回にルーキーの石井一がチーム初安打を放つも次打者が併殺打ではチャンスが広がらない。
ファイターズの得点は好調の近藤と西川のソロ本塁打による2点だけで、打線がつながらない現状がそのまま出てしまった。
これでは先発投手がクォリティスタートだったとしても勝てないよなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日は4時間超えだった

朝に札幌を出て、帯広に着いたのは昼を回っていた。
今日はいつもと違い、高速道路をあまり使わず国道メインだったので余計に時間がかかった。
それでも高速を使う人が殆どなのか、昔に比べて国道は非常に空いていて走りやすかったので結構楽だったな。
明日の帰りも同じようにしようっと。

←クリックしてくれると嬉しいです。

夕張に到着

札幌の自宅を出て1時間半少々で夕張に到着。
正確には紅葉山のセブンイレブンで朝食を購入したんだけど、この後ラジオの生放送で中継されるらしい。
見ていきたいけど、ちょっと時間が合わないので、ラジオを聴くほうに回ろうかな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

さて、出るか

そろそろ札幌の自宅を出て帯広に向けて出発。
予定より少し遅くなってしまったが、あせっても仕方が無いのでゆっくり行くつもりだ。
札幌も帯広も天気は心配ないんだけど、途中の山の中は雨(もしかしたら雪)が降っているようなので、ちょっと気をつけないとならないな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

なんか、とても暖かいんだけど

昨日は今年2番目に高い気温を記録した札幌だけど、夜になっても気温は高いまま。
3時の気温は14.5度で、この時期としては異常に高い気温となっている。
朝方にかけてもう少しは下がるとは思うけど、予想最高気温は昨日と同じ程度の18度なので、このまま暖かいのが続きそう。
暖かいのは良いんだけど、これで平年並みに下がると寒く感じて体調を崩しやすくなるから、あまり上がらないほうがありがたいかも。

←クリックしてくれると嬉しいです。

曇ってる?

とても早くに目が覚めた。
空の様子が気になって外を見たら星のひとつも見えやしない・・・
雲の厚さはそれほどではないみたいだけど、これでは東の空に見えるはずの彗星を撮るのは無理だなぁ・・・
もう一回寝るか・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。