Siriの声に男性バージョン?

iOS7の新機能として「Siri」の声が今までの女性の声の他に男性の声も出せるようになるとか。
この声を杉田智和の声にすればチェインバーっぽくなるんじゃないかな?
もしくはチョーの声ならAU09(アナライザー)っぽくなるかもしれないけど、そうなると変に自己主張しそうだな(笑)。
と、しょーもないことを考えてしまった(爆)。

でも同じ杉田でも銀さんの声だったらまともな答えでも信用できない気がする(笑)。

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。

BIOSを戻すかぁ、、、、、、、、

BIOS更新後に不調になったマザーのBIOSを戻そうかと思い始めた。
折角Richland対応BIOSにしたのだけれど、今のままでは使えない。
それならいっそのことBIOSを元のバージョン(初期出荷時のF1)か、それより一つだけ新しいバージョン(Richland未対応のF2)に書き換えて様子を見ようかな?と。
そうすると買ったばかりの「A10-6700」が使えないということになるけど、本当に使えなくなるかも検証出来るかな?(汗)。

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。

「ヤマト2199」は今週末から

アニメ「宇宙戦艦ヤマト2199 第六章」の劇場での上映が今週末の土曜日(6/15)から始まる。
今のところ土日のどちらかで観に行ければ良いなと思っているので、特になにも用事が入らなければ観に行くつもり。
同時に劇場先行販売のBDも買って来るつもりだけど、第四章の時は観に行ったのが月曜日だったために売り切れていたということもあり、出来るだけ早い内に観に行きたい。
土日の二日間共5回(合計10回)の上映が予定されているので、そのどれかに行ければなぁ、、、、、、
っと、日曜日の夕方は予定があるから日曜日なら昼間か遅い時間ってことになるか。

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。

CPUを交換してみた

BIOSをアップデートした後から不調になった自宅のPCのCPUを交換した。
マザーボードをRichland対応にしたのでA10-6700を買ってきてみたが、結果的に症状は多少は良くなったがいきなり落ちるのは直らなかった。
”多少”というのは、元のCPU(A10-5800K)を装着した状態では電源を入れても起動しなかったのが、まがりなりにもOSが起動するようになったため。
CPUと同時にCPUクーラーも大型のものに交換したのでBIOS上から見るCPU温度の上昇は改善されたように見えるのだけど、それでもいちなり落ちるのでCPUの温度が原因ではなかったようだ。
また、ベンチマークを走らせて負荷をかけてみたがHDDベンチやFFベンチVer.3では問題は発生しなかった。
昨日疑ったハードウェア制御用のユーティリティ(EASY TUNE6等)はインストールされていなかったので、ソフトウェアが原因とは言えなくなってきた。
症状が出るようになったのはBIOSをアップデートしてからなので、直接の原因はBIOSにあるようなんだけど、戻すと新しいCPUに非対応になるので躊躇っている。
全く使えなくなっているわけでは無いのだけれど、動画を再生しようとすると良くても数分程度で落ちてしまうので使えないし、動画のエンコードも途中で落ちるので駄目。
メーカーサイトからドライバをダウンロードしようとブラウザ(FireFox)リンクをクリックした途端に落ちたこともある。
うーん、困ったなぁ、、、、、、、いっそのことマザーボードも買い換えてしまおうか?(汗)

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。

大空町(旧東藻琴村)の芝桜公園

先日の休みに通りかかった大空町の東藻琴芝桜公園。
芝桜がちょうど見頃だったので寄ってみた。

中腹から見た芝桜。

中腹から見た芝桜。


上の写真の反対側から撮った写真。

上の写真の反対側から撮った写真。

生憎小雨混じりの天気で寒かったけど、花は綺麗に咲いていた。
芝桜の花を近くで見るとこんな感じ。

芝桜の花を近くで見るとこんな感じ。


山の上のほうでは息が白くなるくらい寒かったけど、行ってみて良かったな。

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。