「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」を買って来た

昨日(6/7)に発売になった「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の最終12巻を書店で購入してきた(北海道では一日遅れて今日6/8発売なので)。
ネットで「amazonでは売切れている。」というのを読んだので、amazonで買うのは諦めて時折行く大型の書店に行ったところ積まれていたので無事に購入出来た。
帰宅後amazonをチェックしたところやはり品切れで、中古の出品がいくつかあった程度。
やはり店頭で購入したのは正解だったかも。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12) (電撃文庫)
伏見つかさ かんざきひろ
4048916076
同時に「アクセル・ワールド」の最新14巻も購入してきた。
アクセル・ワールド (14) ―激光の大天使― (電撃文庫)
川原礫 HIMA
4048916084
こちらは現時点では在庫ありとなっている。

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。

車検だ

ウチの車の車検が来月切れるので、一ヶ月前だけど明日持って行くことになっている。
車検場(ガソリンスタンドだけど)の予約状況の関係で朝の8時半に行かなくてはならないんだけど、休みの日なのに普段と同じ頃から活動するのはちょっと(汗)。
まぁその分昼間の時間を使えるということなので、これはこれでアリかな?と。

昨年暮れに買い換えた車はそれまでの車より重いので重量税が上がっているんだよなぁ、、、、、、

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。

どっかで聞いた名前だなぁ(笑)

Samusungが「GALAXY Mega」というスマホを発売した。
いまのところ国内キャリアからの正式な発売は無いが、秋葉原では直輸入版のSIMフリー端末が売られているとのこと。
この「GALAXY Mega」の特徴は何と言っても大きなディスプレイサイズ。
スマホなのに6.3インチもあるとのことで、写真で見る限り4インチクラスのスマホより2回りは大きく見える。
こんなに大きいと片手での操作は無理そうだ。

で、この「GALAXY Mega」と言う名前だけど、どこかで聞いたことのある名前だなぁと思ったら、「電磁戦隊 メガレンジャー」の巨大メカ(ロボット)「ギャラクシー・メガ」の名前と同じだった(笑)。
まぁあっちはカタカナ表記だったけどね。
商品名を考えた人は知っていたんだろうか?(笑)

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。