More from: アニメ

←クリックしてくれると嬉しいです。

「ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld」第十七話で・・・

現在放映中のアニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld」の最新第十七話を観て驚いた。
この作品の原作は全て読んでいるので話の内容は判っているんだけど、この回は原作とはちょっと違った内容になっていた。
まさか、劇場版のキャラクターがなんの伏線も無く出てくるとはねぇ、、、
しかも物語の進行には殆ど関係しないんだよなぁ、、、だから出せたって話もあるだろうが(笑)。
原作ではアスナと(ALO編のラストで死んだ)ユウキが頑張ったところなんだけど・・・

次回は遂に黒の剣士の復活かな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

今夜、土星が衝

夜中に南の空で木星と並んで明るく光っている土星が今日衝となる。
地球から見て太陽と反対側に見え、一晩中見ることが出来る。
札幌は今夜は雨模様となるようなので今夜の観測は無理。
いて座の方角に見えるということで、つまりは銀河中心方向ということなんだな。
そちらに向かう銀河中心殴り込み艦隊の出撃まであと13年かぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

ちょっと良いかも・・・

グッドスマイルカンパニーから発売予定なのが「MODEROID 機動警察パトレイバー AV-98イングラム&ブルドッグセット 1/60スケール PS&ABS製 組み立て式プラスチックモデル」。
https://amzn.to/2CC84Uu
セットになっている「HL-97ブルドッグ」が良いなぁ、、、
発売予定は12/31なのでまだまだ先かぁ、、、

そういや「REBOOT」は観てなかったな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

”リゼロ”二期が始まった

新型コロナウィルスの影響で制作&放送予定が遅れていたアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」の第二期が昨日から放映開始となった。
一期目の放映から4年も経っているので原作のどの辺から始めるのか記憶が曖昧だったが、その辺は凄くわかりやすく作られていたと思う。

それにしても”エミリアたん、マジ天使!”だったなぁ、特にラストシーンは良かった!。
反面、レムファンには厳しいよなぁ、、、原作でも解決していないし・・・
その原作はWEB版が半年以上更新されていないんだけど、作者がアニメ化作業等で多忙なんだろうなぁ・・・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

何故今頃?

ハセガワがこの夏に発売する新製品の中に1/3000の艦船(?)がある。
実在の船では無く架空の巡洋艦なんだけど、1/3000というスケールから判る通り巨大。
このスケールでさえ全長328mmにも達するサイズなので、実物だと960mにも達する巨艦ということになる。
その巨大な艦はなにかというと、(懐かしい)「クラッシャージョウ」に登場する”コルドバ”。
劇場版で納谷悟朗さんが声をアテたコワルスキー大佐が率いていて、ラスト近くでは主砲を発射するためにこの巨体を180度回頭するカットもあった(CGの予定がプログラム開発が間に合わず全カット手描きになって原画担当の佐藤元さんが大変苦労されたというエピソードもあるくらい)。
どうせ出すなら同じスケールの”ミネルバ”と”ファイター1””同2”も出せば良いのに、と冗談で考えていたら同梱されるとか(汗)。
それにしても劇場版公開から37年も経っているのに新製品を出すなんて・・・
どうせなら”ガレオン”の復刻(もしくは新金型)とか”ジン・ベイ”なんかも出せば良いのに(笑)。

初回限定版がまだ買えるようだ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

はなざーさんがご結婚!

声優の”はなざーさん”こと花澤香菜さんが同じく声優の小野賢章さんと結婚したことを発表した。
声優の結婚は前日に発表した奈々様に続いての発表となる。

花澤さんと言えば「セキレイ」のくーちゃんとか、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の黒猫とか、「STEINS;GATE」のまゆしぃとかが印象的だなぁ。
おめでとうございます!

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「最強は俺だ!」?!

電撃文庫とアニプレックスの共同の企画で「最強は俺だ。」というのが実施されている。
参戦しているのは今季からアニメ放送が始まる予定の3作品の主人公3人。
「アノス・ヴォルディゴード」「キリト」(桐ヶ谷和人)「司波達也」役の声優さんがそれぞれのキャラクターが最強だと思う理由を挙げているが、「司波達也」役の中村悠一さんのコメントがねぇ、、、
一期目の時にご本人が感じた印象が良く出てて笑える(笑)。
またこの役をやらなくてはならなくなったのはご愁傷様ですとしか言えないよ。
#そりゃ主人公だし”死なない”のは必要条件だよね・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

何故「パパレホドリミンパ」?

今週の「魔進戦隊 キラメイジャー」で小夜さんが
「パパレホドリミンパでもなんでもするから!」
と言っていたのは先の記事に書いた通り。
何故ここで?と思ったんだけど、「パパレホドリミンパ」は子供モモが大人モモに変身する際の呪文(の一部)で、小夜さんは一度5歳児になってしまい、それから戻ったことがある(姿は大人のままだったけど)。
なので、子供から大人に変身するための呪文が使えるってことだからなのかも?(笑)

#本当の呪文は”ピピルマピピルマプリリンパ パパレホパパレホドリミンパ アダルトタッチで○○になぁれ!”

←クリックしてくれると嬉しいです。