異物混入

今日職場の部下が昼食にカップラーメンを食べていたら、中になにか入っていたとのこと。
口から出してみると、竹(?)の切れ端のようなもの。

カップラーメンに入っていた謎の物体

カップラーメンに入っていた謎の物体。長さは2cm程。


食べている時に噛み切れないので「おかしい?」と思って口から出したとのこと。
早速メーカーのお客様相談室に電話すると、すぐに折り返し電話をくれるとのこと。
これは先方の電話がフリーダイヤルでは無いため、通話料金をメーカー側で負担するということ。
すぐにメーカーから折り返しの電話があり、商品名や賞味期限等を説明すると、自社製品の詰め合わせを送るとのことで送り先の住所等を聞かれたので答えていた。
なんでも製品の詰め合わせと一緒に封筒を送るから、混入していた異物をそれに入れて送り返してほしいとのこと。
ま、メーカーとしてはどの製品にどのようなものがいつどこで混入したか突き止める必要があるからなぁ。
メーカーに伝えていた住所は職場の住所だから、なにが送られてくるかを見ることが出来るな。
詰め合わせとは言うけど、なにが入っているんだろうか?
異物の混入していた商品

異物の混入していた商品


ちなみにこの製品は近所のドラッグストアで安売りされていた。たしか1個105円程度だったような?

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す